シミが消えるかもしれない薬?

シミって治らない?

40代になるといや35歳くらいかな、とにかく若い頃に焼いた肌が年を経てシミとなって顔に現れますよね。

40代はイケイケの年代ということもあり、シミめちゃめちゃ気になります。だってシミがあるとすごいババアに見えてしまいますもの。。

これどうにかならないものかと考えますよね。

私はいつも行っている皮膚科でふと「シミが消える」との張り紙を見てしまいました。

すかさず先生に聞きました。

私
これって本当にシミ消えるんですか?
先生
先生
だいたい治ってるけどね、保険きかないよ。

4,400円なり、いやそれで治るんなら試したい!!

そもそも何でシミができるのか!

わかってはいますよ、この年まで生きてくれば、シミがなぜできるのかぐらい。

だけど、ここはもう一回おさらいをしてみましょう。

  • なんで増えてくのかシミ。
  • なんで繋がるのかなシミ。
  • なんで濃くなるのかなシミ。

20代の人にはシミはみられませんので、いくら真夏に日焼けをしても皮膚は1.2ヵ月で入れ替わっていくため、夏が過ぎると次第にきれいな肌に戻っていきますよね。

ところが、10代から20代30代と何度も日焼けを繰返していると、これが追い付かなくなってしまうのと、長期間紫外線にさらされてしまうと、皮膚へのダメージがどんどん蓄積されていってしまいます。

ただし、シミは紫外線による皮膚の障害や皮膚の老化が大きく関係しているのは間違いないはずですが、実際にはシミがどうしてできてしまうのかは解明できていないのです。

ですからできたシミを何とかするよりも、シミができないように防ぐことが重要なんです。

あきらめるしかない

とはいいながらもうすでにできてしまっているシミはどうしようもないのでしょうか。

シミがあるだけでとても老けてしまいますし、とにかくばばぁすぎますよね。

いや、もうおばあさんだから仕方ないのだけれど。

でもそこはまだあきらめたくないという気持ちもまだ残っています。

そこで試してみる!

そこで皮膚科の薬?たるものを購入しました。

最初の1週間は真っ赤になりましたが、左側のシミは相変わらずでした。

ところが右側のシミは少し小さくなりました。

だけど、そこからはいくら塗っても変化ありませんでした。

えーーーーっ!これで4,400円かーーーっ!ちょっと高いかも・・・。

やっぱり長年のシミはそんな簡単には消えません。

結局3回分購入したもののちょっとだけの成果で終了ーーー。

この薬は秋から冬の間しか塗れないため、今年また購入するのはどうするか迷っていました。

そんなとき「オオサカ堂」のHPでシミ取りクリーム発見!

皮膚科で購入していたクリームの成分ハイドロキノンが4%入っているとのことで値段も断然安い。

よしっ!!今度はこっちで試してみよう!

またまた秋が来たので頑張ってみることにしました。

結果どうなるのか・・・

これでもダメならもう受け入れるしかないけれど、とにかく実行してみようじゃないですか。

オオサカ堂のハイドロキノン配合ユークレマクリーム1本1,506円。

ハイドロキノン:シミやソバカスなどの色素沈着に働きかけて美白効果が期待できる成分が配合されています。

Posted by necosen